

ありがとう

なんとなく思いつきで始めたブログ
こんなに嬉しい出会いが待ってるとは思っていませんでした

みんな、どうもありがとう はーと

感謝の気持ちでいっぱいです

ブログを通じてお知り合いになれた方すべてにご挨拶したいのだけど

ここでまとめて、お礼を書かせていただきます

応援ありがとうございました

新しい年も、どうぞ仲良くしてくださいね


ありがとう09



とっても寒くなるんだって
風邪には気をつけてくださいね~

よいお年をお迎えくださいませ



嬉しい楽しい心ほっかほかの1年が暮れる    来年はきっともっと幸せ ♪



大漁大漁

成長あやしぃハッポーの金時人参

過去記事は (ここと) (ここよ)

人参らしき赤い根っこがのぞいているのは、たった1本  しゅん

葉っぱばかり大きくなってるけど、収穫はいったいいつ?と疑問に思ってた

元気な葉っぱも、少しずつ茶色の部分も出てきたので、もう限界なのかなぁ?と・・・
せめて、人参葉だけは食したいと、思い切ってすべて撤収することに!
さぁ!勝負よっ ファイト  うしっ



ジャガジャガジャガジャガジャガジャーーーーーーーーン !!!

むははっ ☆


12/27金時人参収穫


ちっちゃーーーーーーい かお  めんこーーーーーーーい ハート

でも、ちゃんと人参だよ♪
ちゃんと、真っ赤な金時人参だよ~~~~~♪ 
    
     jumee☆DaNcE1 アワワワワワワーッ(インディアン踊り)喜び



まさかまさかの嬉しい金時人参の収穫でありました






スティックブロッコリーも、少しずつだけど収穫できるようになったよん♪

大好きな春菊もボチボチ増えてきたよ♪
早くどしどし、山のように春菊を食べたいものだ~



12/27ブロッコリーと春菊






ネギはまぁまぁ、小松菜とチンゲンサイはだめだめ
でも家族だけで食べるのには十分だね


12/27ネギ小松菜チンゲンサイ








でもって、今回の収穫物デス

12/27大漁

あの、ぐだぐだドロドロのLily畑にしては、大収穫と言ってもいいんじゃないかなぁ?

どうかなぁ?

私、褒められて伸びるタイプだよ
おだてると、大木にもよじのぼっちゃうよ

褒めてっ !!!    たのむっ !!!




そうそう、今回も、悩殺うっふ~ん大根が採れただよ  jumee☆faceA168

くねっ  (中途半端なイナバウワー)


12/27大根




野菜たっぷりお鍋を食べた     うまし おいしい    








夢~宅急便

もう両親ともにこの世にいない私
でも、生きていたら、きっとこんな「ふるさと宅急便」を送ってくれたと思うんだ  ハートありがとう


     何回やっても、ゴリラ2号が手を出して撮影の邪魔をする !!
     もういいっ このまま載せる !!
     小さな子どもかっ!! ヤレヤレね   ^ω^;広ーーーーーい心で



夢~宅急便2



丸もち、切り餅、お菓子、夢が無限大に拡がる木工作品

そして、なぜかボディソープに来年のカレンダー

   フフフッ なんで???おもしろ~い  笑う キャハッ



最初はね、おもちだよ~♪ わーい、壁掛けも入ってる~♪ と、笑顔えがお 笑顔

でも、ちょっとユニークな取合せのプレゼントを見てると、ちょっと・・・だんだん 泣き顔  ジーーーーーン


お父さんみたいなことしてくれるんだもん。 泣けてきそうだったよ。



プレゼントしてくださった方は、
「お父さんみたい」なんて言っては大変失礼な方です(まだ若いから~、ホントだよ~)
   (木工とマジックをこよなく愛する華やぎさんのお部屋はここ、 夢工房 華やぎ村 です)


でも、お父さんのあったかさの「夢~宅急便」でした ハート

本当にありがとうございました
 



黒豆がいっぱい入った切り餅は、すぐさま切りわけましたよ~
我慢できずに、さっそく何枚か食べました
焼くと、まだまだつきたて、もっちもっち~~~  かお  うまし♪
写真撮らずに食べちゃったーーーっ  アハハッ


夢~宅急便3






そして、コレ
もうすぐくる新しい1年、我が家にでっかい夢がきっとやってくるよ~~~~~っ
そんな予感でいっぱい  音符

夢~宅急便4



楽しい嬉しい出会いがたくさんあって、今年はとってもいい年だった

来年もいい年になりそうな、スキップしたいような、わくわく感でいっぱいだよ~~~~~っ



みんなもスキップ、スキップ ♪     ぷにっ



室温上昇中!


「腹減った」「なんか食うもんない?」
この言葉、久しぶりだ
しかも、一日に何度も聞く


お腹いっぱい夕飯を食べてから1~2時間で
なんでラーメンが食べられるのだろう


母はぶくぶく厚着しても、寒い寒いと言ってるそばで
タンクトップ1枚で平気な顔
君にとって、気温何度からが冬ですか?



今日は、玄関菜園の再生レタスを使ったので、あ、そうそう♪と思って
「なっ☆ すごいやろ?すごいって言わんの?」と催促してみたんだけども
「すげーなぁの言葉は、帰る前にまとめて言うよ」だと。
「別に何度言ってくれてもいいじゃん。」としつこく催促してみた
「うんにゃ、すげーじゃん♪の言葉はそんなに軽々しく言わん!」だと。
なんで、君は出し惜しみをするんだ?
母は褒められて伸びるタイプなのに・・・





そんなこんなで、暮れに突入です
大晦日まで仕事の私、マズイぞ!!!
今日はダラダラと過ごしてしまったので、明日はしっかり動かなきゃ!!!



今年も残りあとわずかですね



1年って早いなぁ     しみじみ



頭の中☆☆☆

れでぃーす あ~んど じぇんとるまん

やぁやぁ、えぶりばーでぃ めりーめりー くりすます


実家の花たち2


ちと風邪っぴきの様子です
胃腸の調子もまだ戻りません
たいしたことはないんだけど、油っこいものを食べたあと、しばらく調子が悪いので
せっかくのケーキは食べなかった
(食いしん坊の私としたことが・・・ あー無念じゃ)


ところで、明日から、ゴリラ(息子)が1頭、帰省してきます
そのうち、もう1頭も帰省してきます
ゴリラ担当飼育委員 おかん役に励みたいと思います
といっても、日中は相変わらず仕事なので、エサ夕飯をはりきって作るだけのことなんだけどwww
ネットにつながったPCも1台きりなので、果たして、私がさわるチャンスがあるかどうか?

そんなこんなですんで、更新もコメ返も滞りがちだと思います

年末年始の間、もし沈黙が続いたとしても、心配しないでくださいね
元気ですので♪

心配はしないでって書いたけど、忘れてしまわれるのは寂しいな・・・
忘れないでね、おねがひ・・・


・・・てか、私がPCさわれないほど、ゴリラ達は自宅にいるのかどうか???
帰ってくる前から、予定をじゃんじゃん入れてる模様
ぶはっ 予告に反して、毎日せっせとブログ更新してるかもね~?


ではでは
れでぃーす あんど じぇんとるまん 
びー けあふる ですよ~
かぜひくなー はみがみしろよー おねしょはするなー 

(熱があるのか、ちと変ですが・・・頭は大丈夫なはず!)(ほんと?)



おかんは飯を炊く~ へいへいほー    ぷにっ





プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

