方向音痴


「話を聞かない男、地図の読めない女」って本が話題になったことがありましたね
女性は、地図を回して進行方向と同じにしないとわからない人が多いとかって言いますね
なんでも、脳の違いだとかって・・・


私も、地図を読むの苦手です
それどころか、激しい方向音痴です

入り口いっぱいあるデパートなどに入って、ウロウロすると、
自分がどの入り口から入ったかも分からなくなります。
広い駐車場に車停めると、自分の車に戻ることが、なかなかできません。
知らない街を歩いてて、ちょっと寄り道しただけで、自分がどの道をどっちから来たのかも
わからなくなります。

だから、一人で初めての場所や慣れない場所に出掛けると、ものすごい疲労感です
もうね、ヘトヘトですよ
ヘロヘロのデロデロになってしまいます

同じ女性でも、方向感覚バッチリな人もいますよね  (羨ましくてたまんないデス)

「方向?私は大丈夫だよ」って人に聞いてみたところ、

「別に努力しなくても、、無意識に、いつもどこにいても、東西南北を感じてる」だって!!!

いつもどこでも東西南北を感じてるって、どんな感覚???
知りたい~~~っ  非常に知りたい~~~~~~~っ

そして、方向音痴どうにかなるものなら、どうにかしたいーーーーーーっ


ポチッとよろぴく♪





可愛いやつら

ワサビ菜の双葉たち、少し大きくなりました 

10/29ワサビ菜

ワサビ菜のお嬢様は、ひげさんのお嫁さん候補です
どの子も可愛いでっせ






サラダホウレン草も発芽しました 

10/29サラダホウレン草

こちらは、スラッとしたプロポーションの美人タイプ
おっと!ひげさん、心変わりするのでは?


意味不明な記事、すんまそん ほっ





ところで、畑の方はスゴイことになっております   ねこ びっくりだよ

白菜も大根も、まびくには時期遅すぎるほど、大きくなっております
おそるべし、大地の力 !!!

どれがどれだか分からなくなってた苗たちは、真っ暗な夜に見ても、
どれが春菊で、どれがチンゲン菜でと、はっきり区別できるようになりました

葉っぱちゃんからもらった紅芯大根やコウサイタイも芽吹いています

ずいぶん大きくなったキャベツやブロッコリーは、青虫たちがわんさかです (ゲゲゲッ)
夜な夜な懐中電灯で照らしながら、青虫退治をしてるLily・・・
すっかり怪しい不審者です (そのうち、通報されるかもー?)

今週末はしっかり畑仕事しなくてはっ  ファイト


週末農民、がんばりまっする






さぼってること

11月8日(日)フリーマーケット
Lily、お友達と一緒に出店します!!

ハハハーッだ
ガハハーッだ


なんもしちょらん!!!  がっくり


4月のフリマの売れ残りや、家の中の不要なものをなんやかんやと
それは一箇所にまとめてはあるんだけども・・・・・やってるのそれだけー

計画というか、目標というか、頭の中で描いていたのは、
小物を手作りして、フリマで売りまくる自分だったのに・・・ ・・・ ・・・ ねこ 情けない・・・




春のフリマが終わったばかりの頃は、リベンジするぞ!とはりきってたっけ (ぁ~ 遠い目)

    着なくなった服をほどいて、シュシュを何個も作って、1個30円だったら売れるかな?
    100均一の毛糸1個で、お花のゴム何個もできるから5個100円くらいかな?
    ティッシュケースだったら、1個100円でも大丈夫かな?

なーんてね

すっかり意欲はなくなってしまい、不用品のみの出店になる可能性絶大!!!



笑っちゃう!ったく


夏休みの宿題を8月30日と31日に泣きそうになりながらやってた頃とちっとも変わりません


人間、年くったからって成長するとは限らんのですな ガハハッ

えっ!? 私だけーーーーーーっ!?  ガーン ガーン



すたこらサッサと寝ます 
zzz  おやすみなさい










おでん~♪

 どんぐり どんぐり どんぐり     

めっきり秋らしくなってきた今日この頃、
みな様、いかがお過ごしでしょうか?   (などとお手紙風に書いてみたりして・・・ぐふっ) ぷぷ



朝晩の気温がぐっと低くなってくると、生き物としての本能が目覚めてきますよねっ


   そらそらっ! もうすぐ冬がやってくるぞ!
   寒さに負けない体にするんだ! 食べて食べて食べまくれ~!
   体に脂肪を蓄えるんだ!!

ってね・・・ 

そうなの、仕方ないのさ、体が命令するんだもの   ネッ ウインク


ずっと食べたかった「おでん」
定時キッカリに仕事やめて、はりきっておでんの材料を買ってきました。
美味しいもの食べるための、フットワークは軽い軽い~っ ♪♪♪


ジャジャジャジャーーーーーーン

10/27おでん1

アチャ? かき回して、ちょっとグチャグチャだなぁ
ま、それは良いとしても、この量・・・2人分なのに多すぎですね 

でもいいのだ!
今日の買い物2300円也~ (1週間分の2/3以上を使ってしまいました)
なので、3日はおでんを食べ続けるつもりですっ  

そして、最後はおでんの残りを使って「炊き込みご飯」だーい 手書き風シリーズ矢印上

おでんの残り(鍋に残ったお汁)、みんなどうやって食べますか?

我が家は、炊き込みごはんのおだしに使っちゃいます
なにか残ってたら、小さく刻んで一緒に炊き込むし、
具が残ってなくても結構煮くずれた野菜などがお汁の中にあるもんですよぉ。
炊き込みご飯を炊くときに、このお汁をダシにして炊くんです。

もうね、もうね、それはそれは、ウマイっす 

3日後の炊き込みご飯も思い浮かべながらのおでん、とても美味しゅうござりました ハート


10/27おでん2


お腹いっぱ~~~い  ふぅっ 



おでんの残り、他にも美味しい食べ方あったら、教えてね




ボンヤリ


特に忙しかったわけでも、大変だったわけでもなく
和やかな中、無事に滞りなく終わった父の一周忌。

なのに、くたびれちゃったのかなぁ?

なんだかポッカリ  なんだかボンヤリ

実家の畑で

そんな今日は冷たい雨が降っていました
でも、明日は、お天気いいんだって 太陽

良かったね、Lily ニコ ニコッ

おやすみなさい 






みんなのポチでいつも元気もらってます  アリガトウ



プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる