スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の途中



こんにちは (=゚ω゚)ノ




只今、短い仮卒の期間を利用して、プチ旅中です。














頂いたコメントに、返事しないままでごめんなさい m(__)m


もうしばらくお待ち下さい m(_ _)m 💦







夕べは、ふるさとの友人宅にお邪魔しました。


お風呂は温泉に、食事は友人おすすめのお店で外食、どうぞ、どうぞ、お構いなく、

と申し上げたのですが、


「一緒にご飯食べるの楽しみにしてたのにー。じゃあ、はいこれ。ドライブの途中につまんでね」と、




友人のお母様が手作りのお弁当を持たせてくれました。




















。゚(゚´Д`゚)゚。  お母さん……    


めっちゃ、大ご馳走やん。


めっちゃ、美味しいやん。



(;_;)         涙でしょっぱくなるやん。









友人のお母様、生まれた年は亡き母と1年違い。



50代で亡くなった母も、80代まで生きていれば、こんな感じかな?



生きていたら、私の友人が遊びに来た時、こんな風にもてなしてくれるたかな?




こうして書いていても、鼻の奥がツンとしてきます。














帰り際、今夜は別の友人と約束している私に、

手作りのあられ、かきもち、ぽん菓子をそれぞれ2包ずつ。 



「お母さん、2袋ずつ入ってるよ」



「そう、今日会うお友達の分もあるからね!」









お母さん… … …・°°・(>_<)・°°・。












コメントの投稿

★ごきげんよう★

お袋に会いたい v-17e-263

No title

母に会いたい・・

卒業、おめでとうございます。
頑張りが実って、私も ほんとうに嬉しいです^^
来月からは現場ですか、またまた忙しいのでしょうね。
ご友人とのひととき、なんてなんて・・母さまに涙出る❤︎
Lili姫さん、幸せな旅ですね^^


私の実家が駅のすぐそばで、ターンテーブルで機関車が向きを変えるのを
飽きず眺めていたのを思い出しました。  懐かしい汽笛が聞こえてきそうです。
それにしても、素晴らしい写真・・!!

No title

アシビの花が春ですね

こんばんは

山路脇に 馬酔木の花の 懐かしさ(ねこ)

「よしや 異国のかたいとなるとても 帰るところにあるまじや」と室生犀星の詩にありますが、僕にとって友人が居なくなった故郷でも帰りたい気持ちが年をとると共につのります。ましてや、友人がいらっしゃるならば猶の事でしょう

故郷は 離れて見れば 懐かしき 人は昔の 人にあらねど(ねこ)

現在住んでいる場所が一番長く住まっているのですけどね(ざっと30年です・・・笑)

ふるさとの山に向ひて言ふことなし ふるさとの山はありがたきかな(石川啄木)

美味しそうな弁当(プロみたい)と共にさらに故郷への気持ちがつのることでしょうね。
早春の、時間も共に溯る小旅行とは、命の洗濯・・・羨ましいかぎりです(笑)。

すてき(^^*)

ご友人のお母様
素敵なお母様だね・・・・・・
でも、きっとLily姫さんのお母様も
そういう方だったと思うよ(^^*)
お土産も、心の中も
ほかほかいっぱいだね~(^v^*)v-238

No title

プチでもなんでも、旅できる余裕ができたというのはなによりです!

姫は、いいケアマネさんになるよ、きっと!
必要とするひとに、しっかり寄り添ってあげることができそうだから。

そうそう、今年のミモザは早く咲いたよ♪
きっと姫へのご褒美を急いだのだろうね^^

Lily姫様

一枚目
花の色調を考慮されて素敵に撮影されていますね

二枚目
難しい食べ物写真
綺麗に表現されています

三枚目
手作りのあられ、かきもち、ぽん菓子をそれぞれ2包ずつ・・・
それらをほぼ真上から撮影されています
アングルが見事です

ありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい。
まとめてのお返事で失礼致します。

プチ旅といっても、旅のうちに入らないかなぁ?
実は、無理なく日帰りできる距離にあるふるさとなんデス。
だのに、ふるさと恋し恋しの私デス (//∇//)

いつもは小さな荷物しか持たないのですが、
今回はでっかいスーツケースを後部座席に乗っけて帰りました。

久しぶりの幼なじみ達と、連日、喋り倒しました。
話は尽きず、別れがたかったです。

友人のお母様は、とてもお元気でした。
生きていれば母も・・・と、80代の母を想像していたら、
いつの間にか「お母さん」と呼んでしまっていました (//・_・//)カァ~ッ
大ご馳走のお弁当は、友人と河津桜を見に行く予定にしてたので、
お花見弁当としてこしらえてくれました。
かきもちとあられは、甘いのやらしょっぱいのやら、生姜味などがありました。
帰るとき、道まで出てくれて、見えなくなるまで手を振ってくれました。

実家の父も母も、もういませんが、
また帰っておいでと手を振ってくれる人がいる私は、幸せだと思います。


おかえりと 空が言う土が言う 友が言う わたしの血はさらさらになる (りりぃ)


No title

姫さま
ご友人さまのお母さま、とっても素敵ですね。
私もそんな80歳になりたいけど、どうかなあ。
今でもできてないこと、これから出来るようになるかなあ。
目標にしたい素敵なおばあちゃまですね。

それから、ご卒業おめでとうございます。
姫さま、スゴイ。益々のご活躍を期待しています。
ウチの息子も短大を卒業しました。
進路はまだ未定です~(;;)

ありがとうございます

みんみんちゃんへ
そうだわん。
母が生きていれば、こうしてくれたかな? ああもしてくれたに違いない。
なんでいないの? エーンエーン
友人のお母様に、亡き母を重ねて恋しいばかりだったけど、
私も母じゃったわい(笑)
私も目指せばいいんだわ!!!
みんみんちゃん、ありがと~ ヾ(*´▽`)ツ.
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。