

木枯らしの季節



すっかりご無沙汰している間に、いつのまにか12月・・・・・ |ω・`)チラ



みなさま、こんにちは (*ノ∀`*)ゞ ポッ




今年も残すところわずかとなりました。
また、私の学生生活も、終わりが見えてきてしまいました。

通学のための早起きも、次から次へとやってくる課題も、
大変といえば大変だったような気もしますが、「気もする」という程度です。 (⌒-⌒)

3月にはついに卒業かあ・・・・・と思うと、名残惜しくって仕方ありません。

卒業前には、大きな試験も待っているし、
本番前の模試が何度もあるし、
試験に備えて冬休みの宿題がたんまりなんですけど、
文句言わずに・・・・・イヤ、クラスメート達と文句ばっか言ってるか・・・(笑)
なるべく文句言わずに アハ

やりたいことは数々ありますが、卒業までは、
何よりも勉強優先にして、励みたいと思っています 


ブログを更新する時間がなかなかとれず
最近は、スマホで気軽に投稿できる写真サイトを利用しています。
思いつきで、写真に言葉を添えたり、添えなかったりしていたのですが、
少し前から、川柳に挑戦しています。
その写真サイトは、Twitterにも連動していますので、
もしよろしければ、ぷり~ず、ふぉろ~みぃデス  (右側にリンクさせてます)


川柳だから、季語にもこだわらなくて良いし~♪ と気軽に始めたのですが
いやあ、難しいです 

もうね、無茶苦茶もいいとこ   字余りだらけだし

どんな思いをのせたかったのか、とか、こんなのを想像して書いたの、とか
説明したくって仕方ない。
17文字にまとめるなんて、無理やー! って感じ (笑)

限られた少ない文字で表現するのって、難しいのですね。。。

もしか、どなたか、添削や助言をいただけたらと、
ずうずうしいことも、ちょっぴり期待しながら、一日一句を目標に投稿しています



まだ始めたばかりですが、投稿したフォト575をいくつか載せますネ。

川柳はともかく、九州の秋の風景を、感じでもらえたら嬉しいです。 (〃▽〃)
写真は、一眼、コンデジ、iPhoneなどいろいろです。






CIMG8238.jpg


風が止み 落ち葉をのせる 秋色電車

かぜがやみ おちばをのせる あきいろでんしゃ
















DSC_0575.jpg


笑い声 水面おどる 黄紅も揺れる

わらいごえ みなもおどる きべにもゆれる















CIMG8344.jpg


白筆で 空に落書き 飛行機雲

しろふでで そらにらくがき ひこうきぐも
















DSC_0705.jpg



急ぐ君の 小さき姿に 手を振る僕

いそぐきみの ちいさきすがたに てをふるぼく
















DSC_0748.jpg


朽ちてなお 水鏡のよう 空を映す

くちてなお みずかがみのよう そらをうつす















DSC_0904.jpg


藁ぼっち 小さきもの達の 冬の家

わらぼっち ちいさきものたちの ふゆのいえ














DSC_0959.jpg



さむかぜ吹き Wデートで 秋惜しむ

さむかぜふき ダブルデートで あきおしむ








てへ (*ノ∪`*)

こんな感じで遊んでます



ここはこう表現したほうがいいよ、などあったら、ヨロシクです♡










では、また。



次は、スポンサーサイトが表示されないうちに更新したいと思っています。







花笑みの彼女





今秋、息子2号が結婚式を挙げることになりました。


時折、ブログに登場する、ひょうきんゴリラです (* ̄m ̄)プッ




そして、お嫁ちゃんになってくれるのは、
5年前の記事にチラリと登場した彼女です。(画像はありません)
男くさ~いLily家を花の香りで満たしてくれた、あの彼女です。

5年前の記事 →  過去記事






共通の休みがとれることが滅多にないらしく、お盆休みを利用して、前撮りを行うとのこと。


遠いので迷いましたが・・・・・・・



やっぱ我慢できひ~~~~~ん (*^m^*) ムフッ






スナップ写真を撮りに行ってまいりましたっ!!!


プロのカメラマンさんの邪魔をしないようにチョロチョロ、ウロウロ 
パタパタパタ。。。。。。。。(ノ゚◇゚)         \(゚◇゚\)。。。。。。。。パタパタパタ




へんてこりんな角度から撮るから、柱や非常灯が写り込んでたり、
目線もはずれているものが多いのだけれど、

まっ そんなこんなも、思い出の足しになるかな~?と・・・・・










DSC_0075.jpg





本当はネ、
花のような笑顔のお嫁ちゃんを自慢したいのだけど、我慢します(笑)








DSC_0272.jpg


















DSC_0280.jpg











照れ屋の二人です


照れ隠しに、かわりばんこに変顔するものだから、何百枚も撮ったのに、
「 なんでまた、わざわざそげな顔するねん 」なものが大量生産されました (-。ー;)

カメラマンさんも苦笑い o( ̄ー ̄;)ゞ申し訳なかぁ





息子2号だけじゃなく、彼女も変顔を連発するものだから、
「コラーっ! 主役の花嫁さんがそんな顔せんっ!!!」
何度か叱りとばしましたとさ ( ̄m ̄* )プッ














DSC_0458 (2)



















DSC_0581 (2)







お式は、涼しくなってから。

秋の初め。

楽しみです。








DSC_0457 (2)
























恋叶う神社





梅雨明けが待ち遠しい

今年は、まだ蝉の声を聞いていないような気がする

鳴いてない筈はないのだ。
私がボンヤリしているということかな?
余裕なくて、ボンヤリできてないということかな?





DSC_3676.jpg













DSC_3652.jpg

















DSC_3656.jpg























DSC_3669.jpg






















DSC_3658_20160715232321b20.jpg

























DSC_3666_20160715232323859.jpg



























DSC_3674.jpg




豊後高田市の海辺の小さな神社


ここは、女性の願いなら、必ず1つは叶えてくれるとのこと。
特に、縁結びの神様として知られています。










ポリ f  ̄. ̄*)





おひさしぶりです~    (〃∇〃)テヘ




せっかく、2年間 学生させてもらっているので
欲を出して、頑張っちゃおうと思い、
介護の仕事にも通じるものがある
「福祉住環境コーディネーター」の勉強をしています。

軽い気持ちで受験手続きしたものの、
ちっとも 頭に入ってこ~ん  (T△T ガビーーーン



やりたいことは後回し、
やらんといかんことも後回しして、(´゚艸゚)∴ブッ 
勉強を優先させています



試験日は7/10


合否はともかく、無事に試験が終わるまで、もうしばらくお休みします 



よろしくお願いします  m(*- -*)m







DSC_7711_2016061922323837f.jpg






試験が終わるころは、もう真夏だなー








DSC_7573_20160619223242357.jpg






今年は猛暑だって、テレビが言ってたな










DSC_8414.jpg







どこにも、台風やゲリラ豪雨で、被害ありませんように。

でも、人間も、動物も、植物も、水不足で苦しまないように
適量の雨は降りますように。











DSC_8394.jpg






梅雨明けし、試験も終わったら、
カメラ散歩も、ブログも、再開したいと思いますので、
また、仲良くしてくださいませ~ 




(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします



 





修験の山





福岡県豊前市の南に位置する、標高782mの円錐形の山、
求菩提山(くぼてさん)は、修験の山として有名です。

求菩提山を、15kmほど海に向かって下りたところにあった高校が、私の母校でした。
(今はもうないの。3つの高校が統廃合されて、新しい学校になりました)



求菩提山については、こちらを → 求菩提山(豊前市公式ページより)





今頃の求菩提山は、石楠花(シャクナゲ)が見事です。

今年の写真じゃないんだけど、見てね♪




DSC_0484.jpg












DSC_0518.jpg






30年以上前の田舎の高校のこと、
珍しくはなかったのかもしれないけれど、

春の歓迎遠足でも、秋の鍛錬遠足でも、夏のキャンプでも
やたらと山登りをさせられた

求菩提山のときは、学校から近いこともあり、
遠方から電車通学してる生徒以外は、ふもとに現地集合となった。





DSC_0513.jpg




自宅からは、求菩提山までは20kmあるかないかってとこ。
上り坂20kmは、想像以上だった。

山に向かって、自転車こぐのが、もーしんどくて、しんどくて

集合場所に着いた時点で、体力のほとんどを使い果たしてたっけ。









DSC_0483.jpg






高校生のとき、同じ部活の男の子とおつきあいをしていた。
3年の秋、すべての大会が終わって、引退してから初めて、デートらしいデートをした。

自転車じゃなくバスで、ふもとまで行き、求菩提山に登った。
頂上で、お弁当を食べた。

お弁当は、母に習いながらこしらえた、
いなりずし・からあげ・ポテトサラダ  (//∇//)


しかし・・・・・・・
最初のデートが、山登りって・・・・・ (*/∇\*)どんな時代やねん








DSC_0501.jpg



胸のあたりがチリチリする
思い出の求菩提山









DSC_0523.jpg







↑  あれが求菩提山だよん


てか、山の写真、1枚きり  ( ・_・;)








DSC_0524.jpg












DSC_0531.jpg













DSC_0528.jpg

















DSC_0526.jpg





常連さんはご存知のように、私は石垣フェチです (*^m^*) ムフッ

お城めぐりしても、どこに行っても、石垣にばかり、シャッターを切ってしまう。







DSC_0527.jpg






たぶん、

石垣ラブの始まりは、田んぼや畑の石垣だと思う。








プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職、
2015年4月より、介護福祉士をめざして、専門学校生になりました。
我が子よりも若いクラスメートたちと机を並べて、日々奮闘中です。

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しました。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

